同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでうるう秒は将来的にいらなくなるの?

回答

IT技術の進化で、1秒の調整が社会的な障害になるからです。利便性を考慮し、うるう秒を設けない運用への切り替えが話し合われています。

トップページに戻る