同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの中に雨粒ができるの?

回答

小さな水滴がぶつかり合って成長し、重くなるからです。重さに耐えきれなくなった水滴が、重力に従って地面へ落ちるのが雨です。

トップページに戻る