同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夜に虹が見える月虹という現象があるの?

回答

夜間に月光が雨粒に反射することで起こります。月は太陽より光が弱いため、暗い夜空にしか見えない現象です。

トップページに戻る