同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオーロラは冬によく出るの?

回答

冬にオーロラが多く出るのではなく、冬は夜が長く空が暗いため見つけやすいからです。実際には一年中発生しています。

トップページに戻る