同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんではにおいがするの?

回答

乾いた地面に雨が当たると、土に含まれる成分や微生物が空気中に舞い上がるからです。このにおいを「ペトリコール」と呼びます。

トップページに戻る