同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは雲の中でどうやって生まれるの?

回答

雲の中の小さなちりに水蒸気が凍りつき、氷の粒として生まれます。その粒にさらに水蒸気がついて大きく成長し、雪の結晶になります。

トップページに戻る