同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雪の結晶は六角形の形をしているの?

回答

水の分子が凍るときに、決まった角度で結びつく性質があるためです。この規則正しい並び方によって、雪の結晶は六角形になります。

トップページに戻る