同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは山の上だと夏でも溶けないの?

回答

標高が高い場所は空気が薄く、気温が一年を通して低いためです。夏場でも雪を溶かすほどの熱が得られないので、そのまま残り続けます。

トップページに戻る