同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは道路に撒く塩で溶けるの?

回答

塩が溶けると水の凍る温度を下げる性質があるからです。雪が塩と混ざると氷点下でも溶けるようになり、水に戻りやすくなります。

トップページに戻る