同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは停電の原因になることがあるの?

回答

重い雪が電線に付着し、その重みで電線が切れたりするからです。また、木に積もった雪が電線に倒れかかることも原因になります。

トップページに戻る