同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは水道管を凍らせて破裂させるの?

回答

管の中の水が凍ると体積が大きくなるためです。行き場を失った氷の圧力に耐えきれず、水道管が内側から壊れてしまいます。

トップページに戻る