同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは高い木や建物に落ちやすいの?

回答

高い場所は雲に近いので、電気が通り道を見つけやすいためです。雷はできるだけ短い距離で地面へ電気を逃がそうとします。

トップページに戻る