同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで晴れと快晴は使い分けるの?

回答

空の雲の割合で決めているからです。空の広さに対して雲が二割までなら快晴、八割までなら晴れと呼びます。

トップページに戻る