同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひょうは夏に降ることが多いの?

回答

夏は地面が強く温まり、空高くへ向かう強い風が起こるからです。この風が氷の粒を雲の中で長時間持ち上げ、大きく成長させるためです。

トップページに戻る