同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんであられは氷の粒として降るの?

回答

上空の気温が氷点下であるため、雲の中の水滴が凍って氷の粒になります。地上に到達するまで溶けきらない大きさがあるため、そのままの形で降り注ぎます。

トップページに戻る