同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで樹氷は山の上の方だけにできるの?

回答

山の上は気温が低く、過冷却された霧が発生しやすいからです。風も強いため、水滴が木にぶつかりやすく成長します。

トップページに戻る