同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

の紫外線が冬よりも強いのはなんでの?

回答

太陽の高度が高くなり、日差しが地表に届く量が増えるからです。春はオゾン層の厚さが変化することもあり、地表に届く紫外線が強まります。

トップページに戻る