同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの虹は夕方に見えにくいことが多くなるの?

回答

夕方は太陽の高度が低く、虹ができるための光が地平線に近い場所へ届きにくいからです。虹は光と水の粒の角度が合う場所でのみ見られます。

トップページに戻る