同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの嵐は台風とは呼ばれないの?

回答

台風は熱帯でできる渦ですが、春の嵐は温帯低気圧だからです。熱帯由来の暖かい空気だけで発達する台風とは、発生の仕組みが異なります。

トップページに戻る