同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは朝晩に冷え込むの?

回答

日差しが弱まり、夜間に地面の熱が逃げやすくなるためです。空気が乾いていて熱が外へ出やすいので、朝晩の冷え込みが強まります。

トップページに戻る