同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで厳冬に地震が起きると怖いのか

回答

救助活動や避難所での生活が過酷になるからです。厳しい寒さで低体温症のリスクが高まり、インフラの復旧も遅れるためです。

トップページに戻る