同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで厳冬に水道管が破裂するの?

回答

配管内の水が凍って氷になり、体積が膨らむからです。この力によって金属の管が内側から押され、壊れてしまいます。

トップページに戻る