同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱帯雨林の木々はあんなに高く空へ伸びるの?

回答

日光を浴びて光合成をするために、上のほうまで伸びる必要があるからです。森の中は密度が高く、他の木より高くならないと太陽の光が届かないのです。

トップページに戻る