同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥帯のオアシスには水があるの?

回答

遠くの山々から流れ出た地下水が、地表の低い場所に湧き出ているからです。雨が降らなくても、地下の水の道が維持されている場所には水が溜まります。

トップページに戻る