同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

亜寒帯の地面から「蒸気」が出るのはなぜ?

回答

地下の温かい水が冷たい外気と触れるからです。温度差で気体が白く見えて湯気のように漂います。

トップページに戻る