同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで湿潤亜寒帯には霧がよく発生するの?

回答

地面の湿気と冷たい空気が触れ合うからです。空気中の水分が冷やされて細かい水滴に変わります。

トップページに戻る