同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高原の夏は夜が寒いのでしょうか

回答

標高が高いと空気が乾燥し、地面の熱がすぐに空へ逃げるからです。日中の日差しが強くても、夜は急激に気温が下がります。

トップページに戻る