同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで侵食高原は平らになったの?

回答

長い年月をかけて雨や風が地面を削り、凹凸をならしたからです。山が高くなっても、削られる力が強ければ平らになります。

トップページに戻る