同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで塩分濃度が高いと船は浮きやすくなるの?

回答

塩分が多いと水の密度が高くなるため、浮力が増すからです。その結果、船はより少ない水没量で浮かぶことができます。

トップページに戻る