同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地層に閉じ込められた塩分濃度は高いの?

回答

昔の海が地殻変動で陸に上がり、水分が蒸発して塩分だけが濃縮されたからです。時間が経つと塩の結晶が残ります。

トップページに戻る