同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで塩分濃度が上がると水の凍る温度は下がるの?

回答

塩分が混ざることで水分子が結びつきにくくなるからです。凍るためには通常より低い温度が必要になります。

トップページに戻る