同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂漠には塩分堆積が見られる場所があるの?

回答

乾燥が強く、水分が素早く蒸発するからです。地中の成分が上昇し、表面に塩分として残った結果です。

トップページに戻る