同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下水に塩分堆積が混ざると井戸は使えないの?

回答

土中の塩分が溶け出し、水が飲用に適さない濃度になるからです。塩分が混ざると作物の生育にも悪影響を及ぼします。

トップページに戻る