同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外湾は内湾よりも水温が低いの?

回答

外洋の深い場所から、冷たい水が流れ込みやすいからです。太陽で温められた浅い場所の海水が、広い海へと拡散することも関係しています。

トップページに戻る