同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大陸棚にはプランクトンが多いの?

回答

陸地から川を通って、栄養分が豊富に流れ込むからです。浅い海は太陽の光が届きやすく、プランクトンが育つ条件が整っています。

トップページに戻る