同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水源を守るために木を植えるの?

回答

木の根は土の中に張り巡らされ、雨水を地中へしみ込ませる役割があります。木々を植えることで土砂崩れを防ぎ、きれいな水を安定して蓄えられるようになります。

トップページに戻る