同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで湿原の沼は酸性の水が多いの?

回答

「ミズゴケ」などの植物が分解される過程で酸を出すからです。この環境に適した生き物だけが生存しています。

トップページに戻る