同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで氾濫域に昔から人が住んでいるの?

回答

川の近くは水が得やすく、土地が平らで移動しやすかったからです。昔は交通手段として川が重要な役割を果たしていました。

トップページに戻る