同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上流は空気が澄んでいておいしいの?

回答

森林が多く、排気ガスや工場の煙の影響を受けにくいからです。植物が二酸化炭素を吸い、酸素を多く放出していることも理由です。

トップページに戻る