同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下流でゲリラ豪雨があると浸水するの?

回答

短時間で降る大量の雨を、川や排水路が処理しきれないからです。行き場を失った水が、地面の低い場所へ溢れ出します。

トップページに戻る