同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下流には堤防が高く作られているの?

回答

川が溢れるのを防ぐためです。水位が高くなっても街に水が流れ込まないよう、高い壁で川を囲んでいます。

トップページに戻る