同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでに雨水が溜まるの?

回答

周囲の高い山から水が低い場所へ集まる地形だからです。地形的に水が逃げにくく、集まりやすい場所です。

トップページに戻る