同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの雪崩は勢いが強いの?

回答

急な斜面を滑り落ちた雪が、谷という狭い場所に集中して流れるからです。勢いを保ったまま突き進むため被害が大きくなります。

トップページに戻る