同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高地は地上より気温が低いの?

回答

標高が高くなると、地表から伝わる熱が届きにくくなるからです。また、空気が薄いために熱を保てないことも原因です。

トップページに戻る