同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高地は平地よりも空気が薄いの?

回答

上空に積み重なる空気の量が少ないからです。空気が薄いとは、酸素や窒素などの気体分子が集まる数が少ない状態を指します。

トップページに戻る