同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高地は雪がとけずに残っているの?

回答

気温が低いため、雪が解けずにそのまま氷として留まるからです。特に太陽が当たりにくい場所では、夏まで雪が残ることがあります。

トップページに戻る