同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

森林の中で雷が鳴った時は木から離れるべきなの?

回答

はい、離れるべきです。雷は高い場所へ落ちる性質があり、木に落ちた電気が近くの人に飛び移る危険があるからです。少なくとも木から4メートル以上は離れましょう。

トップページに戻る