同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで森林は冬でも温かい温度を保っているの?

回答

木々が冷たい風を遮り、地面の熱が逃げるのを防ぐからです。また昼間に蓄えられた熱が夜間に少しずつ放出されるため、急激な気温の低下が起こりにくくなります。

トップページに戻る