同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱帯雨林は地球の酸素をたくさん作れるの?

回答

一年中太陽が降り注ぐため、光合成が活発に行われるからです。広大な面積で多くの植物が育っているため、大量の酸素が供給されます。

トップページに戻る