同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

熱帯雨林はなぜ一年中雨が降るの?

回答

赤道付近に位置し、高い気温で水分が蒸発し続けているからです。常に湿った空気が上昇して雲を作るため、高い頻度で雨が降ります。

トップページに戻る